小春日和日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Google
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

SPONSORED LINKS

<< ニンテンドーDS | main | マカオ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
関節リウマチ
バイオベンチャーのエムバイオテック(東京・江東、佐藤征二社長)は関節リウマチの原因菌を発見した。特殊な炎症物質を作る菌で、4割近い患者の関節から見つかった。協和発酵の子会社の協和メデックス(東京・中央、伊藤菁莪社長)と炎症物質の検出試薬を共同開発中で、2月にも試作品が完成する。性能を検証し臨床診断薬として3年内の承認申請を目指す。
関節リウマチは自己免疫疾患の一種。患者に特定の抗生物質を投与すると「約4割が快方に向かう」と米リウマチ学会などが指摘し、原因菌探しが進んでいる。

[2006年1月5日/日経産業新聞]

えーっ 関節リウマチも菌が原因とは驚きました。ピロリ菌に続く驚きですね。ネットで調べてみると関節リウマチの抗生物質療法というのも海外ではあるようですが、そのうち日本でも浸透してくるのでしょうね。

関節によい成分
グルコサミン&コンドロイチン
ひざや、関節の痛みなどでお悩みの方に
中村堂ゼラチンパウダー
グルコサミン&コンドロイチン、MSMは、ほんとおすすめです。軟骨を作ってくれます。私も飲んでますが、関節痛がすごくよくなりました。コラーゲンもいっしょに飲むと、さらに相乗効果up!


ピロリ菌撃退に
カテキン
梅エキス丸粒
ピロリ菌は胃潰瘍や胃炎など原因の一つで、除菌療法が効果的なことも多く、近年、積極的に行われるようになり最近、保険も適用されました。十二指腸潰瘍患者の約90%、胃潰瘍患者の70〜80%に確認され、ピロリ菌の完全な除菌で75〜90%で再発が防止できるとされています。
| ricefish | 健康・美容 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://ricefish.jugem.jp/trackback/43