小春日和日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Google
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

SPONSORED LINKS

<< 水槽全滅危機!? | main | アマゾングリーン >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
あれから・・・
結局、隔離水槽の1匹は助かりませんでした(´;ω;`)
メダカは体も小さいので、一度病気になるとなかなか回復が難しいようです。

水槽のメダカは7匹残り、半分ぐらいになってしまいました。小さな水槽で飼っている稚魚もそろそろ大きくなってきたので、合流させたいのですが、かなり水替えはしましたが、残っているかもしれない病原菌が気になります。
リセットはミナミがいるし、水草も根を張って増えているのでめんどうです。

で、アマゾングリーンに頼ることにしました。

アマゾングリーンとは・・・
「アマゾングリーン」は、農林水産省許可の動物医薬品であり、製造開始は 1970年で、長年の研究により水草を枯らせたり濾過バクテリアを死滅させる 事なく病原菌だけに効能を発揮し面倒な隔離治療をなくしました。
・・・だそうです。効き目が本当なら夢のような薬ですね(^^)


入れたところ。かなり緑色になります。エビにもいまのところ影響なさそう。
写ってるのはちょっとおじいちゃんなメダカ。少しお腹のところが白くなっているので心配してます。効いてくれるといいのですが。


こちらは、ピンポンちゃんです。とても元気でかわいいです。
| ricefish | ペット・植物 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://ricefish.jugem.jp/trackback/237
水槽について
水槽についてかいてます。 トラバいたしました。
| 水槽熱帯魚 | 2007/06/30 2:34 PM |